あなたにとって「一番ムダな時間」は…

こんにちは、もえです!

 

 

 最近、何かでイライラしたことは

ありましたか?

 

 

自信がない人の特徴で

あまり知られていないのが、

すぐイライラしてしまう

ということ。

 

f:id:m112bn:20200911014418p:plain

 

 

なぜイライラしてしまうのか

というと、

 

 

ついつい頑張りすぎてしまうから

です!

 

 

以前のブログでお話したとおり、

自信がない人は人を頼るのが苦手です

 

 

なぜ人を頼れないのかというと、

相手のことを考えすぎて

不安になっているから。

 

 

なので、忙しいのに相手からの仕事の依頼を

断れず引き受けてしまったり、

相手に仕事の依頼ができなかったり

します。

 

 

全部自分1人でやりきれたとしても、

結果的に効率が悪いやり方になっていたり、

仕事がうまく進まなかったりしませんか?

 

 

そのため、

自分の思い通りに結果が出ず、

イライラしてしまうことが多いんです!

 

働く女性がイライラで爆発しそうな瞬間ランキング。2位は「パソコンのフリーズ」 | 女子SPA!

 

 

 

あなたも経験しているのでは

ないでしょうか?

 

 

イライラしてしまう気持ちは

めちゃくちゃわかります…。

 

 

でも、イライラしている時って

イライラしている自分に対しても

イライラしてきませんか?

 

 

なんでこんな小さいことで

イライラしてるんだろう…

って。

 

 

自分で自分がイヤになり、

最終的に自己嫌悪に陥ってしまい

 

 

自分に自信が持てなくなる…。

 

アラフィフ女性のイライラ、落ち込み…メンタル不調の原因は? [ストレス] All About

 

 

 

つまり、あなたが普段

イライラしている時間は、

 

 

自信をつけたい

と思っているあなたにとって

一番ムダな時間なんです

 

 

イライラして自己嫌悪に

なればなるほど、

自分に対する自信はなくなっていきます。

 

 

すぐにイライラしてしまうクセ

を直さないかぎり、

あなたは自分に自信を持てません!

 

PMSのトラブル】イライラ女子が嫌われるワケ!結論、愛されるのは〇〇な女性 | GINGERweb[ジンジャーウェブ]

 

 

なので、

今日からこのクセを

直していきましょう!

 

 

イライラしないようにするためには、

最終的には物のとらえ方を変えなくては

いけません。

 

 

しかし、これには個人差があるので、

 

 

今回は

イライラしてしまった時に

すぐにイライラを静める方法

を教えます!

 

f:id:m112bn:20200911015420p:plain

 

 

イライラをコントロールするために

最も有効なのは、

「反射的に怒らないこと」です。

 

 

実は、イライラなどの

「怒りの感情」のピークは、

6秒間しか続かない

と言われています。

 

 

その6秒間を乗り切れば、

怒りに任せて行動を起こしにくく

なるのです。

 

 

イラッとした時は、

深呼吸しながら頭の中で

6秒間数えてみましょう!

 

f:id:m112bn:20200911015724p:plain

 

 

回数を重ねるごとに、

だんだんと落ち着くスピードが

早くなっていきます!

 

 

イラッとした時は、

この方法を思い出して

6秒間かぞえてみてくださいね!

 

 

少しでもムダな時間を減らし、

自信のある自分に近づきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!