その失敗、あなただけではありません!

こんにちは、もえです!

 

 

あなたは何かで失敗して

しまった時、

 

 

すぐに気持ちを切り替えて

立ち直れる方ですか?

 

 

それとも、

いつまでも気持ちを切り替えられず

失敗を引きずってしまう方ですか?

 

幸せになりたい!ハッピーな恋愛をするために意識する5つの極意 | KOIMEMO

 

 

おそらく、後者のほうですよね…。

 

 

私もそうでした。(笑)

 

 

バイト中に仕事をミスしたり、

お客さんからクレームを言われたり

した時に、

 

 

いつまでたってもそれが気にかかって、

その日のバイトは

全然集中できませんでした…。

 

 

他にも、

友達とケンカしてしまって

仲直りした後に、

 

 

友達は普段通りなのに

自分はしばらく顔を合わせずらかったり…。

 

 

失敗やミスを起こしてしまった時ほど

気持ちの切り替えが大切ですが、

 

 

自信がなくネガティブな人は

気持ちの切り替えが苦手で、失敗を

ズルズルと引きずりがちです。

 

f:id:m112bn:20200911021955p:plain

 

 

ですが、

気持ちの切り替えをちゃんと

できるようにならないと

 

 

あなたの好きなあの人は

どんどんと遠ざかって行ってしまいます…。

 

 

失敗を引きずってしまう人と

一緒に居る相手は、

 

 

・まだ引きずってるの…?

 早く切り替えて次頑張ればいいのに…

 

 

・めんどくさいし、一緒に居たくない…

 

ケンカするほど仲がいい」は、やっぱり本当らしい | TABI LABO

 

 

と、正直なところ

ウザいと思っています…。

 

 

いつまでも切り替えられず、

どうしよう…どうしよう…と

ネガティブなことばかり言う人と

一緒に居れば、

 

 

だんだんと相手もネガティブになるし、

一緒に居て疲れるし楽しくありません。

 

f:id:m112bn:20200911022615p:plain

 

 

あなたが失敗を引きずり

ネガティブなことを言っている時、

 

 

あなたは知らず知らずのうちに

相手のエネルギーを吸い取っているんです!

 

 

あなたの好きな人に、

 

 

お前と一緒に居ても疲れるし、

楽しくないわ…。

 

f:id:m112bn:20200911022902p:plain


 

と、思われたらどうでしょう。

 

 

最悪ですよね…。

 

 

こんなことにならないためにも、

気持ちを早く切り替える

練習をしましょう!

 

 

自信がなく、

気持ちを切り替えるのが

苦手な人に多いのは、

 

 

こんな恥ずかしい失敗を

しているのは、きっと私だけ

と思い込んでいる人。

 

仕事と人生の狭間で悩む女性たちへ|Motomi Revels|note

 

 

でも、

自分以外にも同じ失敗をした人がいる

と思えば、

なんだか気が楽になりませんか?

 

 

私がやっていた

気持ちを切り替える方法は、

 

 

尊敬している人の

失敗談を聞いてみること

です。

 

会話が弾む「外国人との付き合い方」を国別に解説します! | TABIZINE~人生に旅心を~

 

 

前に、

尊敬しているバイト先の先輩に

私の失敗談を話してみると、

 

 

「大丈夫、それ私もしたことあるから。(笑)」

 

 

と笑って教えてくれました。

 

 

それを聞くと、

 

 

あんなすごい先輩でも

失敗するんだから、

私も失敗して当然か…

 

 

と思うようになったんです!

 

 

それ以降は、仕事で失敗しても

失敗するのは私だけじゃない!!

と、切り替えられるようになりました!

 

 

当然ですが、失敗は誰でもするものです。

 

f:id:m112bn:20200911023434p:plain

 

 

失敗しない人なんて世の中にいませんし、

あなたと同じような失敗をする人は

山ほどいます!

 

 

あなたも、

尊敬する人に失敗談を

聞いてみてください!

 

 

あなたと同じ失敗を

したことがあるかもしれないし、

 

 

もしかしたら、あなたより

ヤバい失敗をしたことが

あるかもしれません。(笑)

 

 

それを知れば、

自分の失敗なんてちっぽけなもんだ!

と、気楽に思えるかもしれませんよ!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!