あなたのその姿勢、最悪です…。

こんにちは、もえです!

 

 

このブログを読んでいるあなた!

 

 

今、どんな姿勢で

このブログを読んでいますか?

 

 

背中を丸めて、

頭が前に出ている状態で

読んでいませんか?

 

 

自信がない人に多いのは、

姿勢が悪く、猫背な人

 

猫背になりやすい心理に隠れた気持ちについて | WORKPORT+

 

 

 

前回お話した、

声が小さい」という欠点も、

この姿勢の悪さが原因であることが

多いです!

 

 

 

 

そして、姿勢が悪いと

良いことは何一つありません

 

 

本当に、悪いことしかないです。(笑)

 

 

1.相手に与える印象が悪くなる

 

国際結婚におけるビザ目的の結婚とは!?騙されやすい方は必見!【偽装結婚②】|次世代国際結婚スタイルInmarri

 

 

猫背なだけで、相手には

疲れた感じや、やる気が感じられない、

マイナスな印象を与えます。

 

 

2.太って見えやすい

 

f:id:m112bn:20200911010005p:plain

 

 

猫背な人は、

背筋が伸びた人と同じ体重、胴回り

だったとしても、太って見えるんです!

 

 

画像の人は2人とも同じ人ですが、

左側の女性の方が太ってみえますよね。

 

 

なぜなら、

姿勢が悪くなることでお腹を前に

突き出すような立ち方をしてしまう

からです。

 

 

3.太りやすくなる

 

お腹痩せには順番があった!?衝撃のお腹痩せ5段階。 - 痩せたい人しか見ちゃだめ🦔

 

 

猫背は、太って見えるだけでなく

太りやすくなってしまうんです

 

 

姿勢が悪いことで新陳代謝が低下する

ので、それによって太りやすく

なってしまうのです。

 

 

4.将来、内臓の疾患を起こす可能性がある

 

病院でレントゲン写真を見ている2人の女性医師。 の写真素材・画像素材 Image 94419107.

 

 

猫背になり骨格がゆがむことで、

内臓疾患などの病気を

引き起こしやすくなってしまいます…。

 

 

また、頭を支えるために

首や背中に不必要な負担がかかり、

肩こりや偏頭痛にもなりやすいです。

 

 

症状が悪いと、

椎間板ヘルニア」になってしまう

かもしれません。

 

 

これら全部を引き起こしてしまうかも

しれない…

と考えると、最悪ですよね…。

 

 

そうならないためにも、

今日から猫背を改善していきましょう!

 

 

猫背改善の方法は

いくつかあります。

 

 

矯正器具の購入など、

お金をかけずに治すためには

筋トレやストレッチ

が効果的ですが、

 

 

一番効果的な猫背の改善方法は、

日頃の座り姿勢を改善すること

です。

 

 

 

あごを引き、

背筋を伸ばし、

肩の力を抜いてリラックスする。

 

f:id:m112bn:20200911011906p:plain

 

 

あとは、これを

どれだけ意識できるか

です!

 

 

気を抜いてしまうと、

普段の猫背に戻ってしまうので

注意しましょう。

 

 

スマホを見る時

ご飯を食べる時

電車に乗っている時

大学の授業中 など、

 

 

イスに座る機会がある時は

常に意識するように心がけましょう!

 

 

普段使っていない筋肉を使うため、

最初は筋肉痛になるかもしれませんが

 

 

慣れてきたら筋肉痛には

ならなくなります!

 

 

 

たった今から意識して、

背筋をピンと伸ばすようにしましょう!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!