Let’s「家トレ」!!

こんにちは、もえです!

 

 

新型コロナウイルスの影響で、

気軽に外出できない日々が

続いていますが、

 

 

あなたは普段、

運動をしますか?

 

トレーニング:有酸素運動とは | 健康長寿ネット

 

 

おそらく、しないですよね…

 

 

気軽に遊びに行ったり、

旅行に行ったりできるご時世

じゃないし、

 

 

大学の授業はほとんど

オンライン授業だし、

 

 

バイトも削られたし…

 

 

何より、

体を動かすのがめんどくさい…

 

だるい、疲れる」とき、隠れた病気がないか要チェック | MYLOHAS

 

 

と思っているかもしれませんね。

 

 

ですが、このまま家に引きこもり

運動しないままでいても、

 

 

いいことは何もありません!!

 

 

運動しないことは

あなたに3つのデメリットを

もたらします。

 

 

1.生活習慣病になる

2.疲れやすくなる

3.姿勢が悪くなる

 

 

まず、定期的に運動をしないと

肥満や糖尿病などの

生活習慣病になりやすくなります。

 

女性の体脂肪率はどれくらいが理想的?溜まった脂肪を効率よく燃やす方法もご紹介! | Domani

 

 

また、運動をしないと体力も

落ちていくので、疲れやすくなるんです。

 

 

そして、以前お話した

姿勢の悪さ」にも影響します!

 

 

まだ20代の学生なのに

こんなおばあちゃんみたいな

体になるの、嫌じゃないですか?(笑)

 

 

早く運動して体力や筋肉をつけないと、

あなたの体はどんどん

「おばあちゃん化」していって

しまいますよ…。

 

f:id:m112bn:20200917173756p:plain

 

 

「おばあちゃん化」を防ぐためにも、

今日から運動をして、

体力と筋肉をつけていきましょう!

 

 

ところで、あなたは

知っていましたか?

 

 

実は、筋トレをすることで

自信が身につくようになるんです!!

 

驚きびっくりした女性。見てみると口を大きく開けて完全不信でビックリ クローズ アップ肖像画の女性は、灰色の壁背景を隔離しました。肯定的な人間の感情表情ボディーラン  ゲージ。ファニーガール の写真素材・画像素材 Image 54727620.

 

 

それは、

 

 

頑張った結果が目に見えてわかる

 

 

数値の変化などにより

成功体験を積むことができる

 

 

・「テストステロンにより意欲が上がる

 

 

といった理由があるからです!

 

 

結果が出るまで個人差はありますが、

筋トレをすればその結果は体に現れます。

 

 

目に見えて結果が分かるので、

自分の頑張りを認識しやすく、

周囲の人からも褒めてもらえるんです!

 

f:id:m112bn:20200917175520p:plain

 

 

また、その結果は見た目だけでなく

体重、体脂肪率などの数値にも

あらわれます。

 

 

見た目よりも根拠があり、

客観的な指標になるので、

 

 

数値が良い方向に日々変化することで、

成功体験を積むことができます!

 

 

さらに、筋トレをすることにより

「テストステロン」というホルモンが分泌

されます。

 

 

この「テストステロン」というホルモンは、

意欲を向上させる働きがあるので、

ポジティブ思考になるんです!

 

f:id:m112bn:20200917175946p:plain

 

 

自分の頑張りを認識することや、

成功体験を積むことは、

以前からお話してきたように

とても重要な事です!

 

 

さっそく今日から、

筋トレを始めていきましょう!

 

 

自信をつけたいあなたには、

 

 

「腹筋」と「背筋」のトレーニン

が効果的です!

 

女性向け正しい腹筋の筋トレメニュー|"くびれ"を作るお腹の鍛え方とは | Smartlog背中を筋トレで美しく!女性でもできる簡単トレーニングメニュー!|feely(フィーリー)

 

 

腹筋と背筋のトレーニングには

特別な用具も必要ないので、

家で簡単にすることができますし、

 

 

どちらも、以前お話した

姿勢の改善に必要な筋肉

です!

 

 

その2か所を鍛えれば、

上に書いた効果を得られるだけでなく

 

 

姿勢の改善も

同時に行うことができます!

 

f:id:m112bn:20200917180814p:plain


 

 筋トレによって

ボディラインが整い姿勢も良くなる

ので、

 

 

周りから見るあなたの印象は

グッと良くなりますよ!

 

 

あなたの気になっている

あの人」から見たあなたの印象も、

きっと良くなるはず…!!

 

会話をしながら歩く学生の男女[33000005351]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

 

こんなご時世なので、

「コロナ太り」や運動不足を

解消するために

 

 

多くの人が家でできる

簡単なトレーニングをしています!

 

 

ユーチューブなどで「家トレ」

と検索すると

すぐに出てくるので、

 

 

このブログを読んだ後、

すぐに調べてやってみてください!

 

f:id:m112bn:20200917182251p:plain



姿勢を良くして、筋肉をつけて、

自信のある自分にどんどん近づいて

いきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!