「何もしない」は、危険?!

こんにちは、もえです!

 

 

あなたは最近、

何か新しいことにチャレンジ

していますか?

 

 

自信がない人が

やりがちなのは、

新しいことへのチャレンジを

嫌って避けようとすること

 

f:id:m112bn:20200918001648p:plain

 

 

私なんかじゃどうせできないし…

 

 

もし失敗したらどうしよう…

 

 

といった思いから、

なかなか踏み出せずにいるんです。

 

 

気持ちはよくわかります…

 

 

新しいことにチャレンジするのって

とても勇気がいるし、

できるかどうかわからないから

心配になるんですよね。

 

 

ただ、このまま

何も行動を起こさないまま

でいると、

 

 

自信のあるあなた

には、絶対になれません!!

 

人生のどん底…不倫を通して女性たちが失ったものとは

 

 

新しいことにチャレンジする、

ということは、

失敗のリスク」が発生する

可能性があるということです。

 

 

では、

現状維持のまま何もしなければ、

何のリスクも負うことがないのか?

というと、

 

 

実はそうではありません。

 

 

何もしなければ、

失敗のリスク」が発生することは

ないかもしれません。

 

 

ですが、その代わりに

成功」することもなければ、

成長」することもありません。

 

 

つまり、機会損失のリスク

が常に発生していることになるんです!

 

女性編】職場で見聞きした驚愕の言動--女性編は恋愛に関する話題が多数!! | マイナビニュース

 

 

これがどういうことを

意味するかというと…

 

 

新しいことにチャレンジしなければ、

失敗」も「成功」も「成長

もないので、

 

 

その先にある自信

当然手に入りません。

 

f:id:m112bn:20200918002709p:plain

 

 

何もしない」ことを選ぶということは、

 

 

あなたが

自信を身につけるための機会

を失っているということなので、

 

 

結果的に

自信は身につかない

ということになるんです!

 

 

 

 

そんなことには

なりたくありませんよね。

 

 

自信のないあなた」から脱却するためにも、

何か新しいことにチャレンジしてみましょう!

 

f:id:m112bn:20200918003148p:plain

 

 

自分の嫌いな事や苦手なことに

挑戦してみるのもいいと思いますが、

 

 

私は、

自分の趣味に繋がること

に挑戦するのをオススメします!

 

 

それは、

 

 

1.始める時の抵抗感が少ない

から、すぐに始めやすい!

 

2.趣味がより楽しくなる!

 

3.自信に繋がる!

 

 

このような理由があるからです!

 

 

自分の嫌いな事や苦手なこと

チャレンジするのって、

やっぱ嫌だなぁ…

という抵抗感がありますよね。

 

 

でも、自分の趣味に繋がることなら

これなら楽しいかも!

という風に、抵抗感なく始めやすいんです!

 

f:id:m112bn:20200918003340p:plain

 

 

また、新しい発見があったりするので、

趣味を今以上に楽しめるようになります!

 

 

そして、趣味を極めることで

知識や技術が身につくので、

 

 

この分野だけは誰にも負けないぞ!

という自信がついてくるんです!

 

 

私が新しく始めたことを

紹介するので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

私は映画を観るのが趣味で、

特に洋画を観ることが多いんですが、

 

 

「英語の音声のまま

字幕もなしで観れるようになったら、

吹き替え版で観るよりも

面白いかもしれない!」

 

 

と思って、

英語の勉強を始めました!

 

f:id:m112bn:20200918003724p:plain



 

字幕版で観るのもいいんですが、

字幕に集中してしまって登場人物の

表情などを見れないことが多いので、

 

 

今は字幕なしで観れるようになるのが

目標です!

 

 

音楽を聴くのが趣味なら

楽器を始めてみるのもいいし、

 

 

マンガを読むのが趣味なら

絵を描いてみるのも

いいと思います!

 

 

どんなことでも、

できなかったことができるようになれば、

それは必ず自信になります!

 

f:id:m112bn:20200918003831p:plain



 このブログを読み終えたら、

新しく何にチャレンジするか

考えてみてください。

 

 

趣味を楽しみながら、

自信を身につけていきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!