「人見知り」では、片思いは実らない?!

こんにちは、もえです!

 

 

今回もまた、

自信がない人あるある

についてお話していきます!

 

 

自信がないあなたに質問です!

 

 

初対面の人と会った時、

あなたは自分から声をかけに行きますか?

 

 

それとも、相手から声をかけて

くれるのを待ちますか?

 

 

おそらく大半の人が、

相手から声をかけてくれるのを待つ

のではないでしょうか?

 

 

会ったこともない人に話しかける

のは、緊張するしハードル高い…

 

 

何て話しかけたらいいの?

何を話せばいいの??

わかんないよ~…

 

人見知りをするのは自分に自信がないから

 

 

 

このような思いから、

初対面などの場面で恥ずかしがったり

会話やコミュニケーションをとることを

避けてしまう、人見知り

 

 

コミュ障」も

同じようなニュアンスですよね。

 

 

 

ほかにも、

 

 

・仲のいい友達となら余裕で話せる

 

・電話をするのが苦手

 

・会話の前の「あっ」

 

・街中で顔見知りを見かけたらそっと離れる

 

これが鉄板! 失敗しない、初対面の年上女性との会話のネタ選び7選|「マイナビウーマン」

 

 

過去の私はこんな感じでした。(笑)

 

 

あなたにも当てはまるものが

あったのではないでしょうか?

 

 

自然に会話したり

コミュニケーションをとりたいのに、

ついついやってしまいがちですよね。

 

 

 

ですが、このまま

あなたの人見知りを放置してしまうと

 

 

あなたの片思いは

一生実らないかもしれません…

 

 

あなたが

気になっているあの人と関わる

大事な場面で、

 

 

自分から話を切り出せない、

会話が続かない…

 

 

緊張して自然に話せない

 

 

電話で話したいのに、

なかなか自分から電話をかけられない

 

電話が苦手な電話嫌いな女性の心理|かける前の準備や克服する方法は? | BELCY

 

 

こんな風なあなたでは、

いつまでたっても

あなたとあの人の関係は進展しないし、

 

 

あの人と関わる機会があったとしても、

こんなあなたを見てあの人は、

 

 

こんなに無愛想な人だったんだ…

 

 

もしかして俺って嫌われてる…?

 

カップルたちのよくあるお悩み、どう向き合っていけばいい?? - Peachy - ライブドアニュース

 

 

 

と、勘違いしてしまうかもしれません!

 

 

それだけは絶対に避けたいですよね。

 

 

少しでも自信のある自分に近づくためにも、

人見知り」を治しましょう!!

 

 

あなたが今日からできる

人見知り克服の練習方法は、

 

 

 自分から積極的に

あいさつをする

ことです!

 

「さようなら」と言っている人のイラスト

 

 

あいさつするなんて

当たり前じゃん…

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

人見知りの人にとってあいさつは

とっても重要なんです。

 

 

 

あいさつは

コミュニケーションの基本

であり、

 

 

その後の人間関係を良くする

きっかけにもなります!

 

面倒くさくて生産性ゼロ!?女同士の会話が心底イヤになる瞬間って? - 暮らしニスタ

 

 

 

また、あいさつは

「単純かつ短い」

ので

 

 

極度の人見知りの人でも使える

会話のコツなんです!

 

 

自分から積極的にあいさつをするクセ

をつければ、

相手との距離も近くなり、その後の

会話もしやすくなります。

 

 

そして、あいさつをする時に

心がけてほしいのは、

 

 

笑顔であいさつをすること

です!

 

笑顔は女の最大の武器! 男性をキュンとさせる女性の笑顔テクニック | みんなのウェディングニュース

 

  

会話の際に相手が笑顔であいさつ

してくれると、こちらも気軽に

話しやすくなりますし、

警戒心もなくなりますよね。

 

 

最初は緊張するかもしれませんが、

回数を重ねれば緊張はなくなります!

 

 

今から鏡の前に立って、

笑顔であいさつをする練習を

しましょう!

 

 

ただし、

練習だけで満足は

しないでくださいね?

 

 

初対面の人と話す時

バイト先で先輩や後輩と話す時

学校で友達と話す時

など

 

 

あいさつをする時は

必ず意識するようにしてください!!

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!