あなたのその「クセ」直しましょう!

こんにちは!もえです!

 

 

今回は、前回のブログの

続きになります!

 

 

前回のブログでは、

人を信頼できるようになるために

最初にすべきこととして、

 

 

自分自身を信頼する

ということをお話しました。

 

 

今回は、ステップ2として

相手を信頼できるようになるための

方法をお話します!

 

ステップ2|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

 

 

 

あなたは、このような経験を

したことはありませんか?

 

 

 

例えば、

バイトで

あなたがやらなければならない

仕事をたくさん抱えていた時…

 

 

誰かに任せるくらいなら、

自分でやりたい

 

 

仕事を任せることによって、

相手の時間を奪ってしまうことが

申し訳なく感じる 

 

 

こんなしょうもないことを

頼んでもいいのか…?

 

 

こんな思いから、

誰も頼れずに

自分一人で仕事を抱えてしまう

 

f:id:m112bn:20200827211938p:plain

 

 

たとえ仕事を任せることになっても、

相手の負担を極力抑えられるように

できるだけ自分でなんとかしようと

する…

 

 

 過去の私の経験です。(笑)

 

 

こんな量の仕事

ちゃんと終わるかな…

って不安になるけど、

 

 

「なんとかなるでしょ!」って

思って結局全部1人でやり切ってました…。

 

 

ですが、

こんな思いがあるからと言って

ずっと誰も頼らずにいると

 

 

あなたは人を信頼できるように

なれないし、

 

 

「あなたを信頼してくれる人」

いなくなってしまいます!

 

涙の女性|去っていく男性|カップル|人|画像|絵|無料素材

 

 

そうならないためにも、

人を信頼できるようになりましょう!

 

 

そのためにはまず、

 

 

あなたの

何でも一人で

抱え込んでしまうクセ

を直さなければなりません!

 

 

バイトで任された仕事を

全部1人でやろうとしたり…

 

 

悩み事があっても、

誰にも相談せず1人で解決しようと

したり…

 

 

こんな風なあなたを見て、

 

 

あなたの周囲の人が

どう思っているか知っていますか?

 

 

もっと頼ってくれたらいいのに…

 

理想の彼氏に出会える効果的な方法。女性が考える理想の彼氏の条件とは? | iVERY [ アイベリー ]

 

 

 

って思っているんです。

(バイト先の後輩から言われました。笑)

 

 

周囲の人は

「もっと頼ってほしい」

と思っているし、

 

 

あなたが

頼ってくれるのを

待っています。

 

 

なので、頼ることを

申し訳なく思う必要は

ないんです!

 

 

・「これやってほしいんだけど、

お願いしてもいい?

 

 

・「ちょっと相談したいことが

あるんだけど…

 

ぴえんのイラスト(女性)

 

 

など、

 

 

どれだけしょうもないことでも

いいので、

 

 

誰かを頼る練習

をしましょう!

 

 

 

 

身近な人を頼るのは、

まだ勇気が出ない…

 

 

という人は、

 

 

お店の店員さん

を頼ってみましょう!

 

洋服屋さんの店員のイラスト靴屋さんのイラスト

 

 

 

・「この商品どこにありますか?」

 

 

・「この商品の違うサイズが

欲しいんですけど、在庫ありますか?」

 

など…

 

 

このように店員さんに聞いてみるのも、

誰かを頼る練習になるし、

 

 

店員さんであれば、

確実に応えてくれるので

頼りやすいですよ!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

まずは、

あなたの話しやすい相手に

少しづつ頼んでみて、

 

 

あなたの

何でも一人で抱え込んでしまうクセ

を直していきましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!