ちゃんと「信頼」できてますか?

こんにちは、もえです!

 

 

今回のブログは、以前お話しした

「自己否定」のお話の

続きになります!

 

 

自信がない人がやりがちな

自己否定

 

 

以前のブログでお話したように、

どうせ私なんて…」と、

自分をダメな存在だと評価して

しまいがちになることです。

 

日本人女性がなかなか「不幸」から抜け出すことができない理由 (2013年 ...

 

 

では、なぜ

自己否定」を

してしまうのでしょうか?

 

 

理由の一つは、

自分に自信がないから

です。

 

 

ただ、もう一つ重要な

理由があるんです。

 

 

それが何かというと、

 

 

「周囲の人を

信頼できていないから」

です!

 

 

 

あなたのことを褒めてくれる

友達や周囲の人を、

 

 

あなたはどれくらい

信頼できていますか?

 

 

本当に心から

信頼できているなら、

 

 

相手からの褒め言葉を

素直に受け取ることが

できるのではないでしょうか?

 

 

 

そんなことないよ!

と、否定してしまうのは

 

 

あなたが心の中で

 

 

きっとお世辞で言ってくれたんだよね…

本気で思ってないんだろうな…

 

頻繁に会いたがる友達。断ることへの罪悪感を、どうすれば良いのでしょ ...

 

 

と、相手のことをしっかりと

信頼できていないから

 なんです。

 

 

信頼している人から

褒めてもらえたら

もちろん嬉しいし、

 

 

なによりも

自分への自信につながりますよね!

 

 

また、恋愛においても

信頼関係はとても重要です。

 

 

このまま、

誰も信頼できないままでいると

 

 

あなたは

人間不信になって

しまうかもしれません…

 

災難?続き、、、 | 人間不信な黒蝶

 

 

 そんなことにはなりたくないですよね?

 

 

あなたが自分に自信を持ち、

恋人と良い信頼関係を築くためにも

 

 

しっかりと周りの人を

信頼できるようになりましょう!

 

 

ですが、まず最初に

あなたが信頼しなければならないのは

 

 

あなたの周囲の人ではありません。

 

 

最初に信頼しなければならないのは、

 

 

あなた自身です!!

 

f:id:m112bn:20200821164910p:plain

 

 

なぜなら、

自分自身を信頼できて初めて、

相手を信頼できるようになるからです。

 

 

そして、

あなた自身を信頼できなければ、

あなたの理想の未来は叶えられません。

 

 

叶えたい理想の未来を

思い描いた時に、

 

 

やっぱり私になんて

できないんじゃない…?

 

f:id:m112bn:20200821165236p:plain



 

と、弱気になっていませんか?

 

 

 

私なら絶対できる!!

絶対叶えられる!!

 

f:id:m112bn:20200821165355p:plain

 

 

と、あなた自身を信頼しなければ、

 

 

あなたの理想の未来は

絶対に叶えられません。 

 

 

自分を認めてあげるのと

同じように、

 

 

自分のことを

信頼してあげましょう!

 

 

また、

自分自身を信頼できるようになれば、

 

 

もしあなたが何かで失敗してしまった時や、

壁にぶち当たった時に

 

 

私なら大丈夫!!

次はきっとうまくいく!!

 

画像】なぜ三日坊主になってしまうのか 続かない人が陥りがちな失敗 5 ...

 

 

と、マイナス評価をすることなく、

立ち直ることができるようになります。

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、人を信頼できるように

なるためのステップ1として

「自分自身を信頼する」

ということをお話しました。

 

ステップ1|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

 

 

次回のブログでは、

ステップ2

についてお話します!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!