あなたが比較すべきなのは…

こんにちは、もえです!

 

 

前回に引き続き、今回も

自信がない」あなたの

お悩みについてお話していきます!

 

 

今回お話しする、

「自信がない人あるある」は…

 

私はあの子みたいに

かわいくないしなぁ…

 

あの子に比べて私は…

 

友達と同じ人を好きに…三角関係で自ら身を引いた後の思わぬ展開 – fumumu

 

そう、

 

他人と比較してしまいがち

 

になることです。

 

 

 

自信がない人

特にやってしまいがちですよね。

 

 

 

他人の優れているところばかり

に目を向けてしまって、

 

あの子に比べて私は…

 

と比較してしまう。

 

私もよくやっていました…。

 

 

でも、この

「他人と比較する」という行動は

 

全く意味がありません!!

 

 

 

他人の優れたところばかりに

目を向けていると、

 

それを持っていない自分はダメだ…

と思い込み、

 

今以上に

自信を無くしてしまいます…

 

ガッカリしている人のイラスト(男性)

 

ここで一度、考えてみてください。

 

あなたがなりたいのは、

比較している

「あの子」ではないですよね?

 

 

あなたがなりたいのは、

 

「自信に満ちあふれ、

理想の未来を叶えた自分」

 

外国人カップルに学ぶ!ずっとラブラブなカップルになるためには ...

 

ではないですか?

 

 

あなたがどれだけ頑張っても、

「あの子」に変わることはできません。

 

 

あなたがなれるのは、

 

理想の未来を叶えた自分

 

②今と変わらない自分

 

今よりも理想と

かけ離れてしまった自分

 

このうちのどれかです。

 

 

もちろん、なりたいのは

 

 ですよね。

1本の指を出す日本人女性

 

なので、あなたが比較すべきなのは

 

「今の自分」

「未来の理想の自分」

なのです!

 

 

最初のブログに書いてある、

『「今のあなたの野望」を全て叶えた

未来の理想の自分』

と、

 

「今の自分」

を比較してみてください。

 

ノートやルーズリーフに

「未来の理想の自分」を

書き出してみると、

わかりやすいですよ!

 

ノートに書くのも一つの手 : 悪口を言うと自分自身が最もダメージを ...

 

理想の自分に近づくためには、

今何をしなければならないのか?

 

今の自分に足りないものは何か?

 

 

それが自然と見えてくるはずです。

 

 すると、

 

こうしたら、もっと良くなるかも

しれない!

 

こうしたら、もっと理想の私に

近づけるかもしれない!

 

というふうに、

 

モチベーションが

上がりますよ♪

 

 フリー写真] やる気に満ちた日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権 ...

 

少しずつ、理想の自分に

近づいていって

 

あの頃の私より、良くなった!

 

昨日の私より、変われた!

 

と思えたら、

 

それは必ず、

あなたの自信に繋がります!

 

ガッツポーズをしている女の子のイラスト

 

今日から、

「他人と比較する」

という行動もNGです。

 

 

昨日より今日、

今日より明日の自分

を良くしていけるように、

 

 未来の理想の自分

に近づけるように、

頑張っていきましょう♪

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!