STOP!自己○○!

こんにちは、もえです!

 

 

今回も、

自信がない」あなたの

お悩みについてお話していきます!

 

 

自信がない人

とってしまいがちな行動、

「自信がない人あるある」は、

 

前回お話した

「受け身になること」

以外にもあります。

 

 

それは、

 

どうせ私なんて何をしても無駄…

 

私はダメな人間だから…

 自分に自信がない女性が経験する恋愛の特徴5つ | 心理学の時間ですよ!!

 

このように、

 

自己否定しがち」になる

 

ということです。

 

 

 

こんなことありませんか?

 

大学で友達と話している時…

 

〇〇ちゃん(自分)、

今日の服すごい似合ってる!

かわいいじゃん!

 

と、褒められた時に

 

え、そんなことないよ!

私なんて全然だよ…

 

遠慮する人のイラスト(女性)

 

 

と、言ってしまう。

 

これは、私の実体験です。(笑)

 

 

せっかく褒めてくれているのに、

それを否定してしまう。

 

 

自信がない人が

よくやってしまいがちな行動

だと思います。

 

でも、

「かわいい!」

と言われるのが

嫌なわけではないですよね。

 

誰でも、自分のことを

褒めてもらえたら

嬉しいものです♪

 

 

これが大学の友達ではなく、

 

あなたの

気になっている人や

好きな人

 

だったらどうでしょう。

 

かわいいね!

 

なんて言われたら、

 

めっちゃくちゃ

うれしいですよね!

 

婚活で女性を褒めるポイント | 京都・横浜・新潟のハイレベルな結婚 ...

 

内心、とてもうれしいのに

 

 

そんなことないよ…

 と、否定してしまっては

 

 

とてももったいないです…

 

 

 

周囲から褒められたり、

嬉しい言葉を言われたり

するのは、

 

 

あなたが相手に

認められた証です!

 

女性へのちょっとした差し入れは何がいい? 〜コンビニ編〜

 

なので、そんな時は

 

 

「認められた自分」を

自分で認めてあげてください。

 

 

いやいや!そんなことないです…

 

 

と自己否定せずに、

 

 

ありがとうございます!(^^)

 

 

と、言うようにしましょう!

 

 

今日から、自己否定するのは

NGです。

「ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性)

 

自信がある自分

に近づくためにも、

 

友達と話す時や、

 

気になるあの人と話す時に

 

意識するようにしてくださいね!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!