どうしても気になる、あの目線…

こんにちは!もえです!

 

 

今回はまた、

自信がない人あるある

についてお話していきたいと

思います!

 

 

あなたは、こんな経験を

したことがありませんか?

 

 

・今日の服似合ってるかな…

「だっさ!」って思われてたら

どうしよう…

 

 

・みんなの意見に合わせないと

文句言われるかもしれないし、

私もみんなに合わせとこ…

 

 

f:id:m112bn:20200807174437p:plain



 

このように、

 

「他人の目を気にしてしまう」

経験。

 

 

自信がない人は100%経験

しているのではないでしょうか。(笑)

 

 

 

みんなから嫌われるのが怖い」から、

否定されるのが怖い」から、

無難に周りと同じようにする。

 

 

気持ちはとってもわかります!

私も以前は、他人の目ばかり気にして

自分の意見を言えずに過ごしてきました。

 

 

ですが、

このままでは

あなたの理想の未来は

120%叶えられません!

 

f:id:m112bn:20200807174947p:plain

 

 

他人からの目線ばかりを

気にしていると、

 

 

「他人からの意見がなければ

自信が持てない人」

になってしまいます!

 

 

・友達が良いって言ってたから、

この服にしよう!

 

 

・みんなはこっちの意見だから、

私もこっちの意見にしよう!

 

 

このような決め方をしていると、

自分1人で何かを決めなければ

ならなくなった時、

 

 

周りに意見をくれる人がいない…

どうしよう…

 

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

 

と、自信をなくしてしまうのです。

 

 

 

他人から意見をもらえなければ

自信が持てない

なんてイヤですよね。

 

 

時には意見をもらうことも大切ですが、

もっと大切なのは

 

 

あなた自身がどうしたいのか

です!

 

 

それを考えられるように

なるためには、

 

 

他人視点ではなく

自分視点になることが

重要です。

 

f:id:m112bn:20200807181632p:plain



今日からあなたができる、

何かを選ぶ際に迷った時の

対処法は、

 

 

でも私は

を意識することです。

 

 

上に書いた例で言うと…

 

 

・今日の服、変って思われたら

どうしよう…

でも私は、この服が着たいから

これで行こう!!

 

 

・みんなと意見違うし、私もみんなに

合わせようかな…

でも私は、この意見がいいと思うから

言ってみよう!!

 

挙手する女性イラスト - No: 1235179/無料イラストなら「イラストAC」

 

といった感じです。

 

 

 

あなたのやりたいことや意見を

優先できるようになれば、

自然と他人からの目線は

気にならなくなります!

 

 

 

ここで一つ気を付けて

ほしいのが、

 

 

 

自分を優先しすぎないこと

です。

 

男性必見!女性に嫌われる3つのNG行動 | テンミニッツTV

 

 

あまりにも他人より自分を

優先しすぎてしまうと、

自己中になってしまいます!

 

 

他人の意見も聞きつつ、

自分の意見を言えるようになりましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

何かを決める時・選ぶ時に

迷ったら、

 

 

「あなた自身はどうしたいのか」

を考えるようにしてみてください!

 

f:id:m112bn:20200807175359p:plain

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!